JALパック海外 体験談

今はお得な価格で行けるJAL海外パックツアーが、大人気♪

12月に羽田空港から出発するニューヨークへのツアーに参加しました。

ニューヨークでは友人と個人的に行きたいところがあったので、ニューヨーク一日観光がついて、そのほかはホテルと空港送迎がついているツアーに絞って探していましたが、ツアーの申し込みから出発までは一か月を切っていたので、他社のツアーは売り切れのものも多く、空きがあってもホテルが選べないものが多くありました。

ですが、JALパック海外では日にちによっては申し込み可能で、ホテルもいろいろなエリアから選べるところが良かったです。

ツアーの申し込みはすべてネットと電話で行うことができ、比較的金額が安いツアーであったにも関わらず、マイルが70パーセントつくこともお得でした。

また、友人との参加だったので、ベッドが2台のお部屋を希望したのですが、確約はできないもののリクエストは受け付けてくれました。

羽田からニューヨークに向かう便は現地の朝に到着するため、到着直後から約6時間ほどのニューヨーク一日観光が始まりました。

ニューヨーク到着時が午前中ということで、到着便が少ない時間のようで、比較的スムーズに入国でき、出口のところでもツアーガイドの方がわかりやすい仕方でプラカードを掲げて待機してくれていたので、迷うことはありませんでした。

ドライバーの方もガイドさんも気さくな方で、単にツアーで決められた説明をするだけでなく、私たちが行きたいところに関連した情報なども親切に教えてくださったので好感が持てました。

ツアーでは特に食事の時間が設けられていなかったですが、マンハッタンからブルックリンのダンボ地区までフェリーに乗った後に、川のほとりでテイクアウト専門のお店のクラブサンドがおいしいと教えてもらい、立ち寄って食べた味は忘れられません。

ツアー途中で地下鉄の駅を通った際には、私たちが滞在中に地下鉄に乗ることを察して、乗車券の買い方も教えてくれたので、滞在中はとても重宝しました。

ツアーが終わり、ホテルについてからも、チェックインの手伝いやお部屋のチェックもしてくれて、今まで経験したツアーの中で一番親切なガイドさんだったと感じています。

また、ニューヨークの食べ歩き地図なども同封してくれたので、食事をする際にとても役立ちました。

帰りの空港送迎も時間通りに来てくれましたし、JALということでシート間隔も広めだったこと、行き帰りとも友人とは隣席にしてくれたことも、長いフライト中のストレスが軽減されました。

人気通販ショップ
コスメデネット セルメディ 夜遅いごはんでもdiet
夜遅い時間に食事をしても太らない酵素の力で基礎代謝力をアップして痩せることができます。
キャレント ジープラス化粧品
最短13日で免許を取ることができる価格も格安の合宿免許を探している方におすすめです。